risuboxerノート

これでも毎日楽しく生きてるよ

元No.1ホストって

先日行った若手お笑いライブに元No.1ホストを名乗る芸人がいました。キャラ設定がわかりやすくていい手段だと思いましたが、No.1ホストって最近よく聞く肩書きになったなあと思う。てか元No.1ホストってなんだ。

 

おそらくお店のなかで一番売上のいい人から順にランク付けされてNo.1を決めているのでしょう。つまり店舗の数だけNo.1ホストがいることになりまうす。

おそらく一番有名であろうホストクラブ激戦区の歌舞伎町には、ホストクラブがいくつあるのかな。都合のいい情報は載ってなかったけど、ホストの求人サイトに歌舞伎町エリアに220の求人があると出ていた。ということで最低220店舗のホストクラブがあることにしよう。

仮にNo.1からNo.3までを毎回3人の人が競い合ってたら元No.1ホストは3人いる。各店舗から毎年元No.1ホストが3人排出されるとしたら年々倍増し。

先の求人サイトには全国に約700店舗の求人があるし、当然求人サイトから漏れてるお店だって存在する。

 

あーもうたくさんいすぎだわ。元No.1

 

No.1ホストってすごいけど、たった一人ってわけではないし、どんどん増えてくもんなんだ。これをふまえた上で胸張って元No.1ホストって名乗るのか、他にもたくさんすごい人はいるよって引っ込めちゃうかは本人次第だね。