
risuboxerノート

これでも毎日楽しく生きてるよ

結局は選択の連続でしかないな

昔読んだ本に書いてあった

 

学校も、仕事も、恋愛も、

続けるのか、辞めるのか、

はっきりさせよう。

 

人って単純だから、やめるとか変えるって事柄にシビアなのに、続けるってことに鈍感だ。

一度乗っかったレールがいつまでも続いてるような、続くのが当たり前のような、そんな錯覚を起こしてる人を良く見かける。

経験上、新しいチャレンジを継続させるってのはとても大変だと知っている。反対に無意識的に続けざるを得ない事は続けた方が楽だって知ってる。

俺はがんばってるぞ!今は辛いけど耐えるんだ!みたいな環境は盲目的に動いていれば実は楽してるのと変わんない。

どっかで気づいて攻撃的に手を打たないと手遅れになっちゃうぞ。

 

当たり前を当然と思って、変える事を恐れて、いつか誰かがいい方向に導いてくれるだろう

って思った時、人って魅力を失うってことを、過去の失恋経験から学んでます。