risuboxerノート

これでも毎日楽しく生きてるよ

準備体操してたよね

サービス残業とかタイムカードとかなにかと時間で区切りをつけるよね

 

そういえば学生時代のバスケ部のことを思い出した。

先輩はいつも早く来ていて、ストレッチもウォームアップもすでに終わらせ練習していた。もちろん全体練習が始まれば準備体操もウォームアップもする。けど、それより前から体をつくっていた。そういう空気が当たり前だったから、当然のように各々体をつくってから練習が始まってた。

時間ギリギリにきて、全体練習のストレッチだけでよしって思ってる人はいなかった。練習が始まる時間にはすでに準備万端にしてるのが普通だった。

 

いまそういう環境はどこにいった