risuboxerノート

これでも毎日楽しく生きてるよ

明日はデザインフェスタ

ニート生活謳歌中。

誰にも怒られないし、誰にも邪魔されない。無敵の生活は楽しいようで結構辛い。

目的のない自由は不自由だとソラニンで読んでいて、わかってはいた。だからある程度受け止めよう。

好きなだけ寝て、好きなだけドラマ見てる生活は1週間もすれば飽きる。

 

自分の意見が通らないことや、受身の生活が続くことが怖くなって会社を飛び出したボクは、時間に引き換えて大事なものを失った。

人の目だ。

人間他人からの目を気にしないと自制のきかない動物に成り下がってしまう。

服を着飾るのは社会の場で自分を表現するため。

明るく振りまくのは社会と密接につながるため。

仕事をするのは存在価値をつくるため。

 

もうお昼まで寝てる生活はやめよう。

 

 

時間を得たのでやってみたかったことを整理してみる。ここに書くのは人の目を意識したいからだ。

一応言っておくけど、ボクは絶対に有言実行するタイプでもないし、行動力がバカ高くはない、意志だって強くはないので、書いたことすべてをやるわけではないよ。免罪符のように言っておく。

 

やりたいこと

①コミュニティを開拓しよう

地元のデッサンサークル、茶道教室、資格の学校、ボランティア

寂しさに負けないように

 

②自分の可能性を信じよう

装丁画の仕事をしたいので持ち込みできるレベルのイラストを揃える、植物についての資格をとる、ちゃんと就活する

 

③アウトプットしよう

ネタは、最近はまったドラマ 映画 本について、絵について(我流)、好きな作家のこと、街散歩、社会について、植物など

見るもの知ることすべてアウトプットしていきたい。(じゃないと暇で押しつぶされそうなので)

求職中のいまだけ更新するつもりでいきたい。

 

 

ということで明日のデザインフェスタ出展します。

K454のライブペイントエリアです。

乞うご期待。