risuboxerノート

これでも毎日楽しく生きてるよ

スローダンス

ドラマ スローダンス見終わりました。

2005年放送なのでちょうど10年前のお話。

 

映画監督になる夢に向き合えない妻夫木くんが深津絵里との出会いで心動かされるお話。

 

夢にウジウジしてて、ヒロインに発破かけられて結局ハッピーエンドする類のドラマは最近観たロングバケーションにそっくりだと思いました。

 

いつも思うのは、目指していた夢の代わりに仕方なく勤めているという設定のお仕事がかわいそう。

本人に合ってる合ってないの問題なので、社会的に優劣があるものでもないはず。

その辺をフォローいれてるシーンがあるのがスローダンスのいいところ。

 

劇中、深津が出会いと接点の関係について語っていたのは納得しました。

ボクの近所にドラマが転がってるかもしれない。