risuboxerノート

これでも毎日楽しく生きてるよ

ラジオって最高じゃない?

先日インターネットでラジオが聞けることを知りました。

ラジオは子供の頃親の車の中で流れていたNACK5ぐらいしか思い出がなく、恥ずかしながらすでに衰退したメディアだと思っていました。

 

スローダンスが見終わったこともあり、次のドラマを探すのも面倒なのでradiko.jpで久々に聴いてみたところ、面白いくないですか

面白い上にニュースや音楽、お笑いなど情報源としてかなり有効で正直ビビりました。

これでテレビのない我が家でもニュースが聴けるので世間との隔たりがなくなって超ハッピー!

音楽もお笑いも知らないものから懐かしいものまでバンバン流れてきて、受動的メディアって最高。

 

こち亀でたびたびラジオネタがある理由がわかったような気がする。

 

昨日は3時までJUNKっていう番組で南海の山ちゃんに笑わされてた