
risuboxerノート

これでも毎日楽しく生きてるよ

2015と2016

年はあけてしまったけど、ボクの2015年はなんだったのだろうか。

 

思い起こせば無くしたものが多い年だった。

創作意欲を失ったり、失恋したり、仕事をやめたり、実家をでたりといったところ。

大きな波乱こそないが、波乱がないからこそこれといった話題には欠ける。

ただ間違いなく等身大のボクは毎日悩み少ない選択肢から自分で選ぶことを徐々に覚えていっている。

 

逆から見れば褒めることもできる。

年齢を重ねるにつれて優先度が下がる感情を尊重できた。

あれがしたい、これが欲しい、なんか嫌だ、気持ち悪い。といったもの恥ずかしながら優先した。

社会に適合していくうちに個人の尊重より、組織や相互の和が優先され、操り人形の様に日々を演じていくようだと感じていた。

さながら自我を持った人形が脱走するかのように、舞台からの脱出を試みた。

 

それにしても2016年の目標はどうしよう

 

早くお仕事見つけなきゃ。

生死がかかってくる。新年から本気出すとか言ってるうちに新年を迎えてしまった。

すぐに理想は掴めないのは当たり前として、ちゃんと下積みの感覚が得られるかはちゃんと見極めようかな。

 

創作と発表を定期化したい。

気分が乗らないとか時間がないとか言い訳はそろそろ卒業したい。

お絵描きのお兄さんと忘れられないようにしなきゃ。

創作についてはどうしても視野が狭くなりがちだが、コミュニケーションを通じた化学反応に身を投じたいと思ってもいる。

小さくても仕事につながるようにできれば 理想。

 

あとはなー

生活の水準の底上げがしたいし

消費を拡大したいし

悪口を言わないとか

遅刻しないとか

面白い話をできるようにするとか

 

 

マジョリティをバカにしないことを前提に生活のオリジナリティを追求しよ