risuboxerノート

これでも毎日楽しく生きてるよ

2016年と2017年

もう2017年

年越しはイベント感を持たせないようにしようって決めてたから普通に寝た

理想は漫画家みたいに仕事をしながらいつのまにか年を越したかったのね

 

2016年わりとよかったんじゃなかろうか

生活リズムも作ったし

妄想ツイートも持ちネタになったし

仕事もしてるし

ボブカットもロングコートも手を出せたし

映画も観たし それによって発想も広がったし

雑誌もたくさん読んだ

イラストの仕事もしたし

たくさんデートもしたし 彼女はできなかったけど

初めて友達の結婚式にもでたし

悲しいけどおばあちゃんのお葬式にもでた

埋骨を初めて観たし 藤原家 植木家 川名家のルーツに触れられてホントよかった

塩尻にもたくさんいった(8回)

 

その代わり創作がなおざりになった

イベントにもでてないし

描いた枚数は多いけどあんまり満足できないかも

 

そんなこんなで2017年はやりたいことがある

テーマは 表と裏と高速回転

〆切を強制的に決めてた生産性を最大化したい

こだわりとか戦略とか一旦ゼロで考えてアウトプット重視の高速回転を手に入れたい

 

週一は常に予定を入れておく

月一はまとめ記事を書く

半年に一回は雑誌を発行する

半年に一回はムックを発行する

面白いものは3日で習得する

毎日ツイートは忘れない

という目標

 

ボクはイラストレーターにあらず

とにかく壊し続ける